≪募集要項≫
【日程】 ※5月・11月第二土日 ※7月8月開催無し
基本第一土・日
※第一日曜を基準に連日開催とします。

【お申込み期間】 
一次募集:開催月の前月1日〜14日15:00
※一次募集にお申込みいただいた方は京都トヨタのチラシ約15,000部新聞折込みに掲載されます。
※出展希望の方が多い場合、また品目の重複は選考の上お返事させていただきます。

二次募集:開催前月15日~開催日10日前
※一次募集で定員に達しない場合のみ

【時間】
10時~16時 

【出展料】 ※当日払いとなっております。
①屋根ありブース
  2.0m×2.0m:2,000円 
②屋根なし芝生ブース
  2.5m×2.5m:2,000円

【キッチンカー】後部扉等あけての販売の場合はあけた状態での車長サイズをご記入ください。
③キッチンカー 小
  2.5m×4.0m:2,500円
④キッチンカー 大
  3.0m×6.0m:3,000円

※屋根がある場所では通路確保の為テントなしでの出展にご協力お願いいたします。
屋根ありブース希望でも出展数が多い場合、屋根なし芝生スペースになることもあります。
ご了承の上ご応募ください。

【レンタル備品】1日料金 
タープテント1.8m×1.8m:1,500円 ※設営撤去費含む
折りたたみテーブル120㎝×60㎝:1,000円
イス:500円
※数に限りがございます。

【募集数】 
約24店舗 (募集数を超える場合は抽選)
キッチンカー大1台 小2台

【駐車場】 
近隣のコインパーキングをご利用ください。

【出展可能】 
手作り品を販売枠「手づくりブース」
地元商店応援枠「地元商店ブース」
企業PR枠「企業ブース」※企業ブース出展料5000円となります。
以上の3点の募集枠となります。

【飲食販売】 
飲食、現地調理可ですが、煙が出るものはNG。
お店のイメージを壊さない為テントなどブースが綺麗な方限定。
こだわりの食材、調理法などなにか特徴のある商品限定とさせていただきます。
許可証、出品の可否、販売方法などは必ず保健所にご確認ください。


■電気使用について
出店の際に電気を使用される場合は申込みメールの時に必ず使用される電化製品と容量をお書きください。
※トヨタさんのコンセントをお借りしますので1店舗最大1500Wまで。
※冷暖房にご使用はご遠慮いただきますようご協力おねがいいたします。
※容量に限度がある為、使用される出展数が多い場合は発電機を持参していただき対応していただきます。ご協力お願い致します。

【搬入】※芝生の方(8:15~8:30)優先とさせていただきます。
屋根ありエリアの方8時半~9時半(9時頃まではトヨタの従業員の方も来ていない為、店内に入れません)
京都トヨタ入ってすぐのところに車を一時停車し荷物を降ろしてください。
設営はせずに荷下ろし後はすみやかに車の移動をお願いいたします。

【開催中】
開催地はトヨタの店舗でブースの後ろはガラス張りになっており、中のお客様や従業員から見えます。
ブース内は後ろから見ても綺麗な状態にしてください。
手作り市開催場所は禁酒・禁煙でお願い致します。
店内に喫煙室がございます。路上での喫煙もお控えください。

【撤収】
撤収は16時以降にお願い致します。
16時以降でもお客様がいらっしゃる場合はぜひご対応お願いいたします。
これはトヨタ様からの指示なので早めの撤収片づけはお控えください。
早退について事前申請必要となりますのでご相談ください。
早くても15時、やむを得ない事情がある場合のみ。
荷物がまとまってから車を取りに行ってください。
※掃除道具の貸出しがございますので、ご自身のブース周りを綺麗にしてください。

【雨天の場合】
雨天でも開催致します。
※警報など危険な場合のみ中止。
※中止の場合はメールにて連絡いたします。
※芝生出展の方は屋根がない為、前日までキャンセル料はかかりません。

【キャンセル】
開催日の7日前まで・・・キャンセル料なし
開催日の6日前から2日前・・・出店料の50%
開催日の前日、当日・・・出店料の全額
※キャンセル料は、指定の口座(後日お知らせ)へお振込みをお願いいたします。
※手数料は出店者様でご負担お願いします。
※無断キャンセルだけはないようご協力お願い致します。

【出展できるもの】 
※著作権を侵害したキャラクター・ロゴなどを使用した手作り品。
キャラクター・ロゴを模した著作権を侵害する作品などの出展販売は禁止です。

■雑貨類 
手作りの物。他では手に入りづらいもの。 
・古着・古本・不用な贈答物、家庭用品・骨董などのリサイクル物は不可 
・市販のキット品で制作したものは不可 
・著作権のある布やキャラクターについては各自で確認をお願いします。  
ハンドメイド品を販売する上で、商用利用できない生地(材料)の使用はお控えください。
・資材(生地含む)転売不可。
ブランドや企業もの、商標権があるものを二次加工等しない。
画像やイラスト等は販売可能なものを使う、アイドルなどの写真を使わない。
著作権者使用に関しては、場合によっては晒されて通報されます。
皆さんが快適にマルシェを開催するためにもご協力をお願い致します。

【現地調理、食品出展の方へ】
・現地調理 京都府一円 露店営業許可の取得者のみとなります。
・食品出展 食品衛生法上原則食品衛生責任者の有する者に限ります。
詳細については各出展者様で保健所にご確認いただき、許可証、出品内容、個包装、表示の義務など 各出展者様の責任で対応してください。
・当日に出るゴミ等(お客様のも含む)ついては、各自必ずお持ち帰りください。 
・開催地の床はペグ等打てません。風邪対策に重りなどをご用意ください。
・出店場所をキレイに保つために、不燃ブルーシートを使用ブース分、広げていただくようお願い致します。

【出展に際しての注意事項】
・全ての商品に関し、各出展者責任で管理してください。
・イベント内で起きたいかなるトラブルについても主催側は一切関与致しません。
当事者で対応処理をお願いいたします。
・当日に出るゴミ等(お客様のも含む)ついては、各自必ずお持ち帰りください。 
・出展基準に合致しない内容の出展者に対して出展禁止等の措置を取る場合があります。
・暴力団追放条例に基づき、暴力団員及び暴力団関係の方の出展はお断りします。


【新型コロナウイルス感染予防対策について】
・新型コロナウイルスの感染拡大状況により中止になる可能性もございます。
・感染防止対策のため、店内のドリンクバー、店内待合ソファー使用禁止となっております。
・金銭トレイ使用の推奨
・消毒液の設置の義務
・当日の出発前の検温、手洗い消毒、マスク着用をお願いいたします。
コロナ感染状況により開催中止になる場合もございます。

【その他注意事項】
●出店場所は 主催者側で決定し、原則として出店者のご希望にお応えできません。
●全ての商品に関し、各出店者責任で管理ください。又イベント内で起きたいかなるトラブルについても主催側は一切関与致しません。当事者で対応処理をお願いいたします。

🌟受付完了メールは1週間以内に送信致します。メールが届きましたら必ず返信をお願いします。
 届かない場合は再度申込みメールを送信すると共に拒否設定をご確認ください。※出来る限り早めにご返信させて頂きますが、業務状況によっては連絡が遅くなることがございます。
 なにとぞご了承くださいますようお願い致します。

※PCアドレス、携帯メールの方は必ずドメイン設定をして下さい。正しく受信されない場合がございます。

★桂川マルシェ申し込み初めての方★
メールにて受付 : 
katsuragawa.marche@k-machiokoshi.com


お申込み時は必ず新規メールで以下の内容をお送りください。
件名【〇月〇日申込み】
※出店希望日:両日お申込みいただいた場合でも1日になる可能性もございます。

①お申込みブースタイプ A~D
A屋根あり B屋根なし芝生 Cキッチンカー小(車長4m未満)Dキッチンカー大(車長6m未満)
※キッチンカーの方は販売時(後部扉開閉の有無など)のサイズでお申込みください。
②タープテントの利用 有(テントサイズ) / 無
③代表者氏名
④屋号名
⑤出店品目  ※こちらに記載ないものは出品できません。確定後の追加品目はお断りしております。
⑥PR文・・ブログ、FBに掲載させていただきます
⑦住所 〒
⑧携帯番号
⑨レンタル 有無
⑩電源使用  有無 ※有の場合 使用器具 容量 
⑪ホームページまたはインスタ、ブログURL(ある方のみ)
⑫領収書の宛名(通常は代表者氏名になります。以外にご希望の方のみご記入ください) 
⑬商品写真 1枚
 ※写真は今後、出店者リストや告知(HPやチラシ等)に使用します。
 写真を頂いた方は利用方法に同意頂いたとみなし使用しますのでご了承ください。
⑭キッチンカー→京都府下 飲食店営業許可証
現地調理→露店営業許可
食品物販→食品衛生法上原則食品衛生責任者
書類の写しを添付してください。
⑮質問、ご要望


★2回目以降の方①~②のみで申込み可能となっております★必ず新規メールでお願いいたします
件名 〇月申込み
①出店希望日:
②屋号名:
※品目、PRコメント、写真など変更がある場合のみ
①~②+変更箇所をお送りください。


以上その他ご不明な点がございましたらお問合せください。

【お問合せ・お申込み】
近畿街おこし実行委員会
075-203-2941(株式会社リベント内)

katsuragawa.marche@k-machiokoshi.com


周辺駐車場



店内禁止