梅古庵さん

出展内容:梅干し、梅ジャム、しそ巻甘梅、干し梅、赤しそふりかけ、烏梅

 PR :奈良・月ヶ瀬で、700年変わらぬ伝統製法で烏梅づくりを営む最後の一軒です。
     国選定保存技術「烏梅製造」を保有しております。
     烏梅については、伝統技法を守る染色家の使用が中心で、主力商品は梅食品です。
     日本唯一の烏梅職人が梅・赤紫蘇の栽培から、梅食品づくりまで行っております。

     また、梅・赤紫蘇・塩だけの純粋な材料ながら、塩分14%の減塩です。
     味見をされた方の美味しい!との驚きの反応が多く見られ、購入率が高いです。
     また、品種の異なる梅の味比べは珍しく、大変喜んでいただけます。
     
     添加物たっぷり、過剰な糖類の味付けで、もはや本来の梅干しとは異なる
     梅干し風食品が主流となり、健康に良いとされる食品がむしろ健康を損ないかねない食品
     となっているように感じます。当店の健康的で美味しい本物の梅干しを知っていただき、
     本来の梅干しが主流となることを目指しています。
     伝統技法を守り美しい色を染める染色家の思いを大切に、
     そして「天神さんをお祀りするつもりで、売れても売れなくても梅を焼け」
     という家訓を守り、最後の一軒になろうとも烏梅を焼き続けています。
 URL

IMG_8415
IMG_8863
IMG_8633


桂川マルシェの最新情報はFacebookからチェック‼
こちらから↓

https://ja-jp.facebook.com/katsuragawa.marche/


毎月開催して好評を受けている
こどもお仕事体験
『がわまーるハローワーク』
参加日程などの詳細はこちら↓

https://www.facebook.com/events/674202632768473/