「Made in 京都フェスタ 2021春」の共同開催イベントとして、京都 梅小路公園にて

手作り市「京都エシカルマルシェ」を開催します!
下京梅小路フェスタ5.19(島崎)_190522_0032


当日は梅小路公園内でパフォーマンスステージや飲食ブース、
トランポリンに子供免許証の発行など、さまざまな企画が展開されます。
その中でご出展いただける方を募集いたします♪


〇京都エシカルマルシェの想い〇
 「京都エシカルマルシェ」は大量生産された商品ではなく、
手作り作家さんや個人店舗さんによる"手作り品"に限定して出展していただいております。
フリーマーケットのように安価な商品は少ないかもしれません。
しかし、手作り品だからこそ、丁寧なつくりの商品なので大事に永く使っていただけます。

「より安い物」を選ぶのではなく、「より良い物」を選んでいただきたいのです。

日々私たちが買い求める「安い商品」は、世界に目を広げてみると
弱い立場にある生産者の犠牲の上に成り立っていることや地球環境を蔑ろにしていることがあります。

より長く大切に、より良い商品を選んでいただくことで
こうした問題を少しでも解決できる、少しでも優しい社会が作れるのではないか、と考えています。


≪募集要項≫
【日時】

2021年3月20日(土祝)、21日(日)
10:00~16:00

※1日だけの出展も可
※2日間出展の方優先

 【開催場所】

梅小路公園 芝生広場手前~緑の館前までの通路(予定)  

梅小路公園HP→http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/index.html 

エシカル出展場所


【募集数】

50組/1日 ×2日間
※コロナ対策として、各ブース約1m間隔をあけ配置するため、出展枠を減らしています。

【募集期間】
定員になり次第締切

【ブースサイズ】
2.5m×2.5m

 【出展可能品】
手作り品 (現地調理不可)

 【出展料】

1日間 4,000円
2日間 8,000円

 【レンタル品/1日料金】
タープテント:2,500円(サイズ2.0m×2.0m)
長机:1,200円(サイズ W1800×D450×H700mm) 
椅子:500円

 【電源】
なし
発電機持ち込み可 
※お申込み時に発電機持ち込みを申請してください。


【出展条件】
新型コロナウイルス感染防止対策のできる方(マスク着用、消毒液設置必須)

※別途ガイドラインを策定します。そちらも必ずご確認ください。
京都にまつわる何かが1つでもある方。
京都在住、京都出身、京都にお店・工房がある
仕入れを京都で、京都らしい作品(1つでも)
京都に思い入れがあるなど何でもOK。
エシカルマルシェの想いにご賛同いただける方。

【申込方法】
メールにて受付 : ethical.marche@gmail.com

※お問合せも同アドレスまでお願いします。
※5日経っても返信がない場合は受信設定をご確認のうえ再度メールをお送り下さい。

 ◆お申込みには下記項目をご記入の上、メールにてお送り下さい。
   出展希望日
   ブース数
   屋号名/ふりがな
   出展品目
   PR文(FB・ブログ等に記載いたします)
   代表者氏名/ふりがな
   住所 〒  -   
   電話番号(連絡のつきやすい番号) 
   メールアドレス
   ホームページ又はブログ、FB等のURL(ある方のみ)
   使用テントサイズ
   京都にまつわる何があるか
   レンタル希望
   質問・ご要望・申請
   商品写真

≪出展に関してのお願い≫
1.  テント、机等の備品は出展者様各自でご用意ください。
2.  出展場所は主催者側で抽選により決定し、原則として出展者のご希望にお応えできません。
3.  グループで隣同士希望の場合は代表者1名で複数のブースをお申込み下さい。
4.  当日に出るゴミ等(お客様のも含む)については、各自必ずお持ち帰り下さい。
5.  全ての商品に関し、各出展者責任で管理下さい。又イベント内で起きた、いかなるトラブルについても主催側は一切関与致しません。当事者で対応処理をお願い致します。
6.  公園の敷地内での破損や汚れについてはご自身の負担で現状復帰してください。
7.  写真の撮影をご了承下さい。 (撮影不可の方はお申込み時にご要望にお書きください)
8.  暴力団追放条例に基づき、暴力団員及び暴力団関係の方の出展はお断りします。

 ≪搬入について≫
1.  車は公園内ご自身のブース周辺に一時停車し、荷降ろししていただけます。
2.  搬入時間 7:30~9:00(予定)9:00までに荷降ろしを済ませ公園から車を出してください。
3.  搬入時間前に木津屋橋通りにての駐車は厳禁とさせて頂きます。
4.  駐車場は一般有料駐車場をご利用下さい。搬入経路図・周辺駐車場図を後日お送り致します。
5.  会場内ではスタッフの誘導を厳守して下さい。
6.  会場内は一般の方も早朝よりお見えになります。徐行・ハザードランプ点灯のうえ荷降ろし場まで移動して下さい。

≪搬出について≫
1.  搬入時と同様に公園内に車を乗り入れ可能です。荷物がまとまった方から順に車を取りに行ってください。

2.  搬出時間 17:00~19:00 19:30には、完全撤収をお願い致します。
3.  搬出時間前に木津屋橋通りにての駐車は、厳禁とさせて頂きます。
4.  会場内の混雑状況(水族館・京都鉄道博物館等を含む)により搬出時間が遅れる場合がございます。ご協力お願い致します。

≪雨天の場合≫
会場は野外となります。雨天の場合でもイベントを行います。
ただし、雨天を理由による出展キャンセルについてはキャンセル料以外のペナルティはございません。告知内容に偽りがないよう最後までイベントを継続する為に又、お客様にご迷惑がかからないように
ご了承頂いた上でご出展をお決めください。
強風、豪雨など警報などにより開催が難しいと主催者が判断した場合のみ中止と致します。
悪天候により客数が少ないということを理由に中止することはございません。
中止の場合も出展料の返金は致しません。

 ≪出展できる物≫
手作りのもの(現地調理以外)。不用品やリサイクル品を販売するフリーマーケットではありません。
イベントの雰囲気にそぐわない物(家庭の不用品など)や公序良俗に反する物。
その他主催者が不可と判断した物については、ご遠慮願う場合があります。
※古着・古本・不用な贈答品・家庭用品、骨董などのリサイクル品は出展できません。

≪キャンセルについて≫
開催日の14日前まで・・・・・・キャンセル料なし
開催日の13日前から7日前・・・出展料の50%
開催日の6日前~当日・・・・・・出展料の全額
※キャンセル料は、指定の口座(後日お知らせ)へお振込みをお願い致します。
※先にお振込み頂いている場合、期間終了後返金致します。

≪コロナ感染予防対策について≫
・マスクの着用必須とさせていただきます。
・ブースに消毒液を設置し、こまめに手指とお客様がよく触られる場所の消毒を徹底してください。
・金銭のやりとりはマネートレイを使うなど、お客様と接触がないよう気を付けてください。
・その他各自感染予防対策の工夫(飛沫接触防止シートの設置など)をお願いします。